白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

安い場所

今日も朝からスーパーの品出しのバイ

 

バイトが終わってから、近所の喫茶店に歌詞を書きに行った

私は歌詞を書く時、サイゼリヤやガストのようなファミレス、ドトールベローチェのようなチェーンのコーヒーショップには行かないようにしている

 

何だか、安っぽい歌詞しか出てこないような気がするから

 

だから必ず喫茶店に行く

コーヒー1杯600円くらいの

 

ちょっと小洒落た喫茶店で歌詞を書くって、っぽいじゃないですか

 

っぽいし、こんな所で歌詞を書いているんだから、いいのが書けた気もする

 

朝からファミレスにこもって、何時間もあーじゃねーこーじゃねー言いながら時間を過ごし、安いランチを食べてお腹を満たしてまた何時間も過ごす

 

それなら小洒落た喫茶店で2時間ぐらいで歌詞を書いて、帰りに居酒屋に寄ってビールを飲む

 

その方が有意義

 

時間の使い方は人それぞれ

 

 

※このブログはほとんどフィクションです