白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

早くして

今日も今日とて朝から品出しのバイトでした

 

8時間強

お店を出ると外は真っ暗

 

気分はもう明日になっていました

 

あと6時間で明日

年を取ると一日がとても早く感じます

 

バイト中、お客様に商品をお渡しする時、

「少々お時間頂いてもよろしいですか?」

「はい、大丈夫です」

 

こんなやり取りがあって、思ったより少々お時間を頂いてしまった時のお客様の「早くして!」

 

これほど心臓にぶっ刺さる言葉は無い

 

若い時は「いや、そんなに時間がねーのか」と悪態をついていましたが、もう最近はどよ~ん……ってなってしまいます

 

一応、「お時間頂きます」って言ったのになあ

 

手を伸ばして「早く、早くっ!」じゃないよなあ

 

アンタ、精神と時の部屋にいるんかなあ

 

ポイントカードの有効期限切れてろ

 

あ、結局悪態ついてしまいました

 

 

※このブログはほとんどフィクションです