白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

優しくするなよ

久しぶりに外でお酒を飲みました

 

私は飲んだ後の〆にラーメンではなくアイスが食べたくなるんです

 

いつも通り飲んだ後、帰りにコンビニにアイスを買いに寄りました

 

少し千鳥足

シャキッとしなきゃとは思いつつも、傍から見れば完全に酔ってる人

 

アイス3つ、579円

酔ってるからお金を財布から出すのも一苦労

 

そんな間を埋める為に店員様が「寒いけどアイス食べたくなりますよねー」と

 

「あ、はい」と私

739円出す私

「100円多いですね」と店員様

「あ、すいません」と私

 

仏様のような接客

 

酔ってる人間の接客がこの世で一番面倒くさいのに

 

優しくするなよ、こんな人間に

 

東京の冬は気温よりちょっと寒い

ちょっとしょっぱいアイスクリーム

 

 

※このブログはほとんどフィクションです