白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

妄想と現実のあいだ

先日、よく行く居酒屋に独りで飲んでる女の子に遭遇しました

 

2年くらい通ってて初めての出来事

いつもは仕事帰りのサラリーマンばかり

 

おや?と思いつつ席に座ります

 

年の頃は20代前半

首にチョーカーを付けた、栗山千明似の女の子

 

厚揚げやお新香ばかり頼んでて、こいつはいいなと思った私はちょっとずつカッコつけ始めます

 

とても美味しそうに煙草を吸い始めます

美味しそうな吸い方の正解はよく分かっていませんが

 

鳥飼を美味しそうに飲み始めます

お手洗いで美味しそうな表情のチェックは欠かしません

 

あわよくば向こうからのモーションを求めます

私、自分からは何もしないですから

 

終始ドキドキしっ放しでした

 

こんなお酒の強そうな女の子と一緒に飲めたらいいなーって、ずっと考えてました

日本酒一緒に飲んじゃったりして、二人でべろべろになっちゃったりして

 

そしたら、その女の子が「生絞りオレンジサワー」注文しやがって

 

いや、生絞りオレンジサワーかい

 

私の想像を返してくれ

 

 

※このブログはほとんどフィクションです