白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

ルーティーン

「何か歌詞のヒントにならないか」ということで、バンドを始めた時から毎月1冊本を読んでいました

 

先月は読みませんでした

今月も多分読む予定はありません

 

私、本あまり好きじゃなかったみたいです

 

何だか肩の荷が下りたような気がします

今では、もう本読まなくていいんだとすら思うようになりました

 

電車の中や喫茶店で本を読んでいる人を見ると、カッコいいとか、大人だなあとか思います

私もそういう風に見られたいと思います

 

しかし、私に本は合わなかった

眠くなってきちゃうんだもん

 

読み終わったら、心の中で「終わったー!」とか言っちゃうんだもん

読んでいる途中で最後の方見ちゃったりするんだもん

 

自分に嘘をつくのは止めました

 

ずっと続けていたことを止めるのは少しもったいないなと思いましたが、止めたら止めたで別に生きていくことに支障はないし

 

何か別のことに時間を使えたら、それはそれでいいですね

 

あ、でも漫画はめちゃめちゃ読みますよ

電車の中でサンデー読んでても笑わないでおくんなまし

 

 

※このブログはフィクションです