白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

酔っ払い

私、料理男子です

 

最近多いですよね、料理男子

だから「男子だけど料理できる」って言ってもチヤホヤされなくなりました

料理男子が増えてきたっていわれる前からやってんだよこっちは畜生め

 

そんな料理男子の私が声を大にして言いたいこと

 

めんどくさがらずにネギを添えろ

 

ネギ添えたらマジで料理美味しく感じるから

あと、自分の料理男子っぷりに酔えるから

 

私もネギを添えなかった時代がありました

 

誰も見てないし、お腹に入ったら同じだし

今思い返せば愚の骨頂のようなことをほざいておりました

 

うどんにネギ、厚揚げ焼きにネギ、納豆にネギ

 

「ね」と「ぎ」

白が緑になっていくあの部分はどうなっているのか、そしてあのフォルム

 

たった数分のひと手間

ネギを添えただけで私、幸せになったような気がします

 

ネギが人生を豊かにしてくれました

 

親とも仲良くできるようになりました

 

あいつのことも笑って許せるようになりました

 

ネギは偉大

 

 

※このブログはフィクションです