白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

みんなの顔

今日は日雇いのアルバイトに行ってきました

 

時給、交通費、その他諸々のことを考えるとスーパーのバイトに入った方が120%良いんですが、明日にでもお金が欲しいとき、よく日雇いのアルバイトに行っています

 

もう正直日雇いのアルバイトには行きたくないし行かない方がいいんですが、初めて行ったとき、それで生活が何とかなっちゃったから、「行きたくないけど行けば死ぬことはない」という思考になって生活がだらしなくなってしまう月があります

 

今月がそうでした

マジでTポイントにお世話になってます

 

日雇いのアルバイトに行くと、働いてる人のほとんどが「日雇い顔」をしてますね

若い人間以外、男も女もみーんな日雇い顔ですわ

 

私、とても悪い性格をしているので、日雇い顔がいるとニヤニヤしてしまいます

私もそう見られてるかもしれないのに

 

イベント運営補助、名前だけ聞くと大変そうに思いますが、ほとんど待機です

呼ばれたら出動、終わったらすぐ待機、そりゃ何もしなくても日雇い顔になりますわ

 

「声を出せ」とお偉いさんに怒られました

「ウチのスタッフが仕事してなさそうに見えてるって」とお偉いさん2に怒られてる人がいました

「マスク外した方がいいね」とお偉いさん3に怒られてる人がいました

 

お偉いさんにハマろうとして、言われた以上の余計なことをやって失敗して、結局怒られてる人もいました

何をさせてもダメな人もいました

 

ウォーキング・デッドのような世界

私も含めてみーんなゾンビ、生きる屍

お客さんのこと噛んでやろうかと思いました

 

腐り始めた両足に鞭を打って、家に帰ってきました

 

あ、支給されたお弁当にがっついてたあいつ、今思い出してもニヤニヤしてしまうな

本当に私は悪い人間です

 

 

※このブログはほとんどフィクションです