白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

誕生日

今日、誕生日なんですわ

 

ここ数年、お袋からしかお祝いメールいただいてないのです

寂しいけどイイ話

 

凄い祝ってもらいたいのですが、「今日誕生日なんです~」とか「今週末誕生日なんです~」とか、誕生日のお知らせがとてもじゃないけどできないのです

 

恥ずかし~

 

何コイツ誕生日のお知らせしてきてんだよ

プレゼント用意すんのめんどくせーよ

また一歩死に近づいてるのに何祝ってもらおうとしてんだよ

 

とか思ってんだろみんな

生きにくい世の中だぜホントに

 

ただ、そうはいってもめちゃくちゃお祝いされたいのよ

 

お祝い来ないと思っていても、何故かソワソワ明日が来る

 

偉いお坊さんも上手いこと言ったもんですよ

鳴らない携帯をじーっと見つめてたら、いつの間にか明日が来ちゃってるんですわ

 

そりゃそうだよ

お知らせしてないんだから

私の誕生日がいつかなんて知らないんだから

 

だから今年はちょっとお知らせしようかなとギリギリまで悩みました

 

できませんでした、結局

凄い近しい人にもお知らせできませんでした

 

どうしても恥ずかし~が勝ってしまうんですよね

恥ずかし~に勝たないと、お祝いしてもらえないようです

 

たぶん来年も勝てません、再来年も、その先もずっと

ずーっと……