白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第1回 「たまご」

近所のドラッグストアで今日、「たまごの日」なんて謳ってたもんだから寄り道したのですが、それはもう私の知っている「たまごの日」じゃなかった

 

月曜日は「牛乳の日」、火曜日は「冷凍食品の日」てな感じで、毎日「何かしらの日」を謳ってる近所のドラッグストア

確か前に行ったときS,M,Lどのサイズも98円だったので、これはいいなと思い「たまごの日」の今日、久しぶりに寄り道してきたのです

 

「卵かけご飯、1回に2個いってやろうかな」とか、「1パック全部煮卵いってやろうかな」とか、色んな「いってやろうかな」を考えた午前中

意気揚々とお店を訪れたまごコーナーを見ると、まだ大量にたまごが残っている

 

おいおい、どうした主婦たちと

 

時刻は15時、もしかしたらもう売り切れちゃってるかしら、なんて思ってたのに

小銭を節約することが仕事の奴らにじゃんじゃかスルーされてんじゃねぇか、この店ザルかよ

 

悪口もそこそこにたまごに手を伸ばしたところ、「毎週水曜たまごの日、たまご以外の商品500円以上お買い上げのお客様のみ、1パック138円」の文字

 

嗚呼、お前もそっち側になっちまったのかよ

最近多くなったよな、「たまご以外の~」のやつ

 

しばらく見ない間に、あいつもそっち側になっていた

近所のお店がそっち側になっていくたび、何故かおセンチな気持ちになる今日この頃です