白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第2回 「ウーロン茶」

家で水出しのウーロン茶を作って飲んでるんですが、ウーロン茶になるのがおっせーおっせーなんですよ

 

朝仕込んで、夜に帰ってきてもまだ薄茶色

「出てたまるもんか」と意地張ってんのかよと思うくらいおっせーなんですよ

「2~3時間で飲みごろに!」って書いてあるんですけどね

 

「!」じゃねぇよ

「!」が余計にイライラさせてきてのどが渇いてきます、助けてくれ

 

結局、出来上がるのに1日は掛かってます

飲みたいときに飲めない状況が多いので、最近はウーロン茶が完成する間に飲む緑茶を置くようにしました

 

バカかよ

こういうの、「ミイラ取りがミイラになる」って言うんでしたっけ

 

じゃあ「ウーロン茶作るのやめりゃいいじゃん」って自分でも思うんですが、これがやめられないのです

水出し以外のウーロン茶を飲んだことがあまりありません、小さいときからそう

ずっと水出しのウーロン茶を作って飲んできたからか、作るのやめたら何か落ち着かなくなりそうで恐いのです

 

だから今日もせっせと水出しのウーロン茶を作るのです

 

あと「怖い」より「恐い」の方を使うようにしています

「恐い」の方が「怖い」より恐そうな感じ、しますよね