白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第4回 「調味料」

賞味期限の切れた調味料、それは浮気をされている妻のようなもの

 

結局最後は私に戻ってくる

個人の見解です

 

マヨネーズ、ケチャップ、ソース辺りはまあ期限前に使い切りますが、みりん、料理酒、しょうゆ、辺りが危ないですね

変わったところではドレッシングなんてどうでしょうか

 

チャーハンを作ったとき、最後に香り付けでしょうゆを一回し、なんて棚を漁ったら賞味期限が2年も過ぎてるではありませんか

 

もうほとんど出来上がってるし、今から買いに行くのもなあ

かといって最後の一回しがとても重要なわけで

 

使っちゃいました、2年も過ぎてるけど

 

750mlくらい残ってるし、捨てるのもなんかもったいない

とりあえず取っておく、そしてまたたぶん使う

 

私が女性なら、こんな男三行半です

だけどチャーハンは美味しゅうございました