白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第8回 「眠れない」

寝つきは良い方だと思う私なんですが、先日久しぶりに2時間の深夜ラジオがまるっと聴けてしまった夜にぶち当たりました

 

その日は特に何もない、一般的に言うとOFFの日でした

何がOFFだ恥ずかしい

 

お昼ご飯を食べた後くらいから急に眠たくなってきて、観ていたテレビも頭に入ってこない

終いにゃ寄りかかっていた座椅子からも転げ落ちる始末

 

こりゃやばいとシャワーと浴びて、ボーっとテレビを観ていたらいつの間にか眠気はどっかに行っちゃってました

 

明日も早いし、そろそろ人間としての活動を止めるかと布団に入り、オールナイトニッポンを聴く私

ラジオが耳に流れていないと眠れない、パブロフの犬みたいな仕上がりになっちゃったので、いつもならこの辺りで意識が無くなります

 

30分くらい聴いたときに、「あ、これ2時間いけるやつだな」と

不思議なもんで、最初のうちは「早く寝なきゃ」の寝たいなんですが、2時の時報辺りから「せっかくなんだから全部聴きてぇ」の寝たくないに変わってるんですね

 

まるっと3時まで聴いちゃいました

何かと忙しい現代人、2時間ジッと動かずに集中して何かと向き合う、なんてことまあ無いですから、非常に良い時間を過ごしました

 

聴き終わった後、外に出て一服

「あそこが良かった」なんつって月とおしゃべりするんですなあ

 

ですなあ、じゃねぇよ