白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第9回 「片頭痛」

学生時代は頭痛持ちでした

 

しょっちゅう頭が痛くなって、よく保健室に行っていたものです

当時はきつかったけど、「笑っていいとも!」が始まるまでに早退できれば儲けもん

いいもんを神様は私に授けてくれたなあ、なんて思ったりしていました

 

それが上京と共に落ち着いてきて、こりゃ頭痛の原因は学生時代のストレスだったんだ、と勝手に納得させていました

いや、別につまらない学生時代だったとは思ってないんですけどね、体って正直だよ

 

それでもホントたまーに頭痛はあって、まあ片頭痛は治った、とまた勝手に納得させていました

 

それが今日、久しぶりに頭痛がやってきまして

 

前兆があるんですね、いつも目がチカチカしてきてだんだん視界不良になっていく

えらいもんで「あー、きたきた」なんて余裕をかまします、だてに中高片頭痛持ちじゃないですからね

 

だけど今日はいつもと違って、そこに言語障害というか、障害とまではいわないけれどちょっと言葉に詰まる、言葉が出てこない、みたいな感じになっちゃいまして

 

いつもと違う奴がこんにちわしてきたもんだから、ちょっと恐くなってきて

用事もそこそこに家に帰ってきて、よーく調べたら「片頭痛の症状と完全一致」でございました

 

嗚呼、調べなければよかった

改めて「片頭痛持ち」という焼印を額にプシューッと付けられまして

 

治ってなかったんだなあ、とちょっとブルーです

 

調べなければ「たまにある頭痛」くらいで済んでたのに、「片頭痛持ち」って一気に病気感増す感じするじゃないですか

 

何でもかんでも調べちゃあきまへんで

でも手遅れになったら嫌だしな

生き地獄生き地獄、嗚呼、生き地獄