白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第12回 「炒飯」

ここのところ炒飯ばかり食べています

 

炒飯って凄いですよね

一発で漢字変換されるんですよ、「ー」が入ってるのに

 

とまあ現代の科学の進歩は置いといて、炒飯ばかり食べている私です

 

昼ごはんはケチャップライスを食べました、いわゆるオムライスの中に入ってるやつですね

夜ごはんはマヨネーズ炒飯を食べました

「こいつ訳分からんもん食ってるな」とお思いでしょうが、ちゃんとキューピーが発表してるレシピ通り作りましたからね、何もおかしいことはない

 

米を炒めることがちょっとずつ上手になってきている私です

 

周りに米が飛び散らなくなってきました

目に見えて分かる成長振り、ダイエットと同じでどんどん楽しくなってくる

 

それでも飛び散った米をボーっと眺めていると、何か人の命と似ているなーっておセンチな気分になってきました

 

コンロの近くに飛び散ればまだ鍋に戻して炒めちゃうんですが、シンクに飛び散ったやつはもうどうにもできない

 

三角コーナーへさようなら

 

数多の米があるのに、なぜ私(米)がシンクへと

なぜ食べられずにこの一生を終えなければならないのかと

 

神様なんていないじゃないか、米には88の神が宿るって聞いてたのによ

 

米の代わりに、代筆させていただきました