白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第13回 「昼寝」

昨日今日とまあ暑いですね、溶けちゃうって

余談ですが私、「暑くて溶けちゃう」って言う人、何か好きなんです

私みたいな人に好かれたいから、私も「暑くて溶けちゃう」ってよく言います

 

こう暑いと昼間眠たくなってくるんですよ

ポカポカ陽気というにはいささか暑過ぎますが、気持ちよーくなってきて、気がつくと「5時に夢中!」が終わってる、なんてことよくあります

 

この生産性の無い一日を過ごした感がたまんないですよね

たださすがに、この昼寝の後に録画した「しゃべくり007、高梨沙羅の回」を観たときは背筋が凍りました

 

まあそんな訳で昨日今日合わせて4時間昼寝をしてしまった私ですが、気づいたことがありまして、「暑い日の昼寝は防衛本能に近い」ということ

 

私、夏はよく気絶したように昼寝をするんです

たぶん、これはあくまでもしも、ifの話なんですが、私、暑い日にジッと起きてたら死んじゃうと思うんですよ

 

だから体が、暑さがピークになる午後2時くらいを目安に意図的にシャットダウンさせてくるんです

 

だから暑い夏も生きていられるんです

 

もしも脳みそ暑さで溶けだしてこんな与太をこいているんだとしたら、こんな文章を読んでくれたあなたにただごめんなさい