白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第15回 「ラーメン」

 ラーメンがそんなに好きではないんですね

味は好きです、だけど別に食べたくはないんです

 

もはや日本人の国民食であるラーメンを別に食べたくない理由、はてさてと考えたところ一つありました

 

「食事が早く終わってまう」ということ

 

私、食事は時間をかけてゆっくりと食べたいんですよ

せかせか食う奴いるでしょ、マジで大嫌い

ご飯くらいゆっくり食べなさいよ、っていつも思ってるからな、お前だよお前

 

あとこれは前々から声を大にして言ってるんだけど、食事が終わるのって何か寂しくならないかい?

 

お皿の上がどんどん綺麗になっていく、あの感覚

美味しい物を食べて満たされていくんだけど、同時に何かぽっかりと心に穴が空いたようなあの感覚

 

食事を終わらせたくないから、時間をかけてゆっくりと食べる

てかゆっくりと食べて引き延ばしてる

 

引き延ばすっていうとあんま良いイメージないですけどね

最後の方はご飯も冷めてますからね

 

ラーメンなんて5分くらいで食べ終わっちゃう奴いるでしょ

作り手に失礼だよ、「いや……、えっ、もう終わったん?」って思ってるよ、もう少し味わえよ

 

かといって時間かけ過ぎるとメンが伸びるから、早く食えよって思うんですけどね

めんどくさいですね、変態ですね