白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第20回 「カレー」

録画していたザ・ノンフィクションを観ていたら、主人公が自宅でカレーを作って食べていたので、真似をして私もカレーを作りました

どこで影響されてんだよ、ってのは置いといて

 

久しぶりに作ったカレーは、それはそれは並でした

量じゃないです、味のお話です

 

カレーを作るときにいつも思うのですが、玉ねぎや人参等の具材の量、ちょっと入れすぎやしねぇかと不安になってしまうのです

 

鍋から溢れんばかりの具材

レシピ通りに用意したし、うちの鍋がレシピに対して小さいのかなとドキドキしながら作っていき、完成したら結局ちょうどいい

 

あれ、どうにかなりませんかね

 

そりゃ毎日作っていれば「あー、はいはい、アンタっていつもそう」ってな感じで流せるのですが、毎日カレーを食べるってワケにもね

大家族じゃねぇんだから

 

毎回神経すり減らしてカレーを作っています

すり減らしてるわりにはまあ並のカレーの出来上がっちゃうんですが

 

今回は何か足りないわね、と思いウスターソースをちょいと垂らして食べたんですがピントがずれてました

上のカレーへの道のりは遠いです