白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第25回 「面倒」

血液型でいうと私はA型になり、一般的に几帳面だといわれます

元々几帳面でしたが、自分の血液型がA型ということが検査で分かった日からさらに几帳面が増した私ですが、ちょっと面倒だと思うことが幾つか

 

幾つかといいながら大安売りするのは非常にもったいないので、小出しにしていきます

今回は洗濯バサミの件

 

洗濯物を干すとき、シャツや靴下なんかはそれ専用の干すやつ(名称分かりません)があるんでいいんですが、ことシーツやバスタオルなんかは話が違ってきます

 

直接、物干し竿に干しますね

ここで面倒なのが洗濯バサミで留めること

 

風で飛ばないように、洗濯バサミを両側に挟んで洗濯物を干します

 

強風であればもちろん私だって洗濯バサミを使います

ただ、「あ、これくらいだったらいっか」の強さの風だったとき、面倒になって洗濯バサミで挟まないで干しちゃうんですよね

 

洗濯物が飛ばなければラッキー、洗濯バサミで挟むときの労力を別のことに使えます

飛んだら最期、私の部屋は2階なんでわざわざ降りて取りに行きます

 

基本後者

なら洗濯バサミ使えよって話ですが

 

今日もシーツが飛ばされて地面にのびてました

「ハァ」とため息をついてシワ伸ばし

 

分かっちゃいるんですが、これがなかなか几帳面にできないんですよね

 

人生ムダばかり

一生のムダを全部集めりゃ、都内の一等地にビルが建つ

 

孔子の言葉ですよ、テストに出ます