白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第27回 「夜食」

そんなにご飯を食べない私です

 

超低燃費人間であり、朝に飲む1杯のコーヒーだけで夜まで活動することが多々あります

めんどくせーで食べない上に、ちょっと食べるだけですぐお腹いっぱいになってしまう

 

そんな全国のOLから羨ましがられる体の私ですが、たまに夜食を凄い食べてしまうときがありまして

 

お酒飲んでるときなんかはよく食べちゃうんですね

スナック菓子とか丼ものとか、胃の中がバカになってないと入らないような量を

 

難しい話をしますが、たぶん胃の中に入れる前に食物を一回異次元に飛ばしてるんだと思うんです

iCloudかよ

 

昨日もバイトから帰ってきて、ちょっと飲んじゃってたもんですから食べちゃいました

丑三つ時、おばけも引いてますよ

 

お茶碗2杯分のお米とウインナーと目玉焼き2つ

この世の終わりかと思うような丼、マヨネーズと少しばかりの醤油を垂らしていただきます

 

「少しばかりの醤油」ってのがキモです

こんな下品な丼に、「少しばかりの醤油」を垂らすことで一気に品が出たようになります

ドバドバかけません、「少しばかり」です

 

ちょっと気持ち悪くなってごちそうさまでした

ごちそうさまでしたの直後に、えらいもんで罪悪感と背徳感が「気持ち悪い」に姿を変えてやってきます

これがいいんですわ

 

あなたもバカになってやってみたらいいよ、1回やったってどうせ死にゃしないんだし

死にゃしないって思えば何だってできる