白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第29回 「その土地」

ちょっと用事があって小竹向原に行ってきました

 

名前は聞いたことあるけど行ったことのない土地

どの路線を使うか分からないし、漢字は分かるけど「こたけむかいはら」なのか「こたけむかいばら」は分からない

 

ドキドキワクワクで向かいます

開拓者になった気分

 

地下鉄を乗り継いで小竹向原駅に降り地上に出ると、そこは全く都会感のない土地

 

ローソンが1軒、そして住宅街

通り過ぎる人たちもご陽気で、体感気温も2℃上がったような気がします

 

ローソンの前でヤンキー上がりのような茶髪のお母さんが2人、各々の子どもを脇に置いてたばこを吸ってました

いいね、良すぎてこの風景をインスタグラムにアップして自分でいいね!を押したいよ

 

用事は20秒で済んだので、小竹向原滞在時間はほぼ1分

ただこの1分はとても凝縮された1分だと思います

 

今まで「散歩が好き」とか言ってた人のことを「散歩が好きな自分に酔ってるだけだろ」と曲がった考えをしてましたが、この1分で考えが変わりました

 

散歩行きたいなあ