白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第39回 「ポテト」

冷凍フライドポテトが好きでしょっちゅう食べてます

 

25歳にもなってフライドポテトが好きってちょっとアレですかね

そろそろ「なめろう」とか「からすみ」とかが美味しいって言えないとアレですかね、まあ別に恥ずかしいとは思ってないんでポテトが好きって言い続けますけども

 

今日も今日とてポテトをお家で揚げました

あ、「お家」って書いて「おうち」って読ませてます、伝わりますか、大丈夫ですか

 

話を戻しますが、1回ポテトを買うと大体2,3日はポテトが続きます

まあ好きだからいいんです、好きだからいいんですけど、ちょっと味の一工夫が欲しいところ

 

塩とブラックペッパー、青のり、コンソメ辺りをローテーションさせてるんですが、今日は趣向を変えて、塩こしょうにねぎをみじん切りにしてごま油を一回し

 

文字に起こしても美味しそう、塩こしょうにごま油なんて最強の組み合わせ

お皿に盛ったお姿はさらに美味しそう、だったんです

 

だったんですけどね、これが絶妙に美味しくなかったんです

 

ねぎを塩こしょうとごま油で和えたところまではよかったんですが、ポテトと合わせるのはどうやらお門違いのようでした

 

何かこう、細いポテトにねぎがあんまり乗っからず一緒に食べることができなくて、一緒に食べれたところでねぎの辛みが一層引き立つというか

 

こればっかりは実際にやって試していただきたい

絶妙に美味しくないから、食べれないことないから

 

だいぶ昔にカルボナーラを作ったとき、ベーコンが無くて代わりにダシが出そうなカリカリに炒めた鶏皮を使ったんですが、ゲボ出るくらい不味かったのを思い出しました

こっちはホントに食べれないやつです

 

初めて三角コーナーにパスタをぶち込んだ日

三角コーナー、あのときはごめんなさい