白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第41回 「帰りたい」

今日は午前中だけバイトでした

休みの予定だったんですが、人がいなくて急きょ出勤することに

 

3時間

たった3時間、モヤモヤさまぁ~ず2の3時間スペシャルなら余裕で観られるのに、何でバイトの3時間ってあんなにしんどいんでしょうか

誰か教えて候

 

頭の中で「帰りたい」がぐるぐるぐる

バイト先に着いてすぐ「帰りたい」、ロッカーで着替えながら「帰りたい」、もちろん労働しながら「帰りたい」、労働終わってロッカーで着替えながら「帰りたい」、いやもう帰れるよと自分に問いかけながら「帰りたい」

 

労働自体が嫌な労働じゃないんですけどね、「帰りたい」んですよ

 

今日は午後予定があったんですけど、バイト終わりに特に何もないよって日もずっと「帰りたい」

 

今までのバイト先で恐くて聞いたことなかったんですけど、労働中は皆「帰りたい」って思ってるってことでいいんですよね

「帰りたくない」か「帰りたい」でいったら「帰りたい」ですよね、ズルい聞き方

 

どうしても私の「帰りたい」を正当化させたいんですよ

自分でも「帰りたい」って思うことは悪いことっていうか、あんま聞こえがよくないって分かってます、それでもなお「帰りたい」んです

 

そんで帰ってきてお家で「ふぬけ」になるんです

「やっと帰れた」じゃないんです、「ふぬけ」になるのです

 

なるのです、じゃねぇよ