白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第45回 「盗まれた」

今まで25年間生きてきて、初めて今日バイト先でお金を盗まれました

ただ厳密に言うと今日盗まれたかどうかは定かでない、けど今日盗まれた可能性が高い、いや絶対今日盗まれた、私のバイト先にはルパンがいます

 

バイトの休憩中にふと財布を見たら5000円が無くなってました

コエカタマリン飲んでたらまあまあの大きさの「えっ!?」が自然と口から出ちゃいました

 

「あれあれあれ」と思いつつも意外と冷静になって、どのタイミングだ、どこで無くなったんだと思考の中で探しにかかります

 

一昨日チョコバナナを作りに行ったときは、パスモにチャージをしたんで確かに5000円あったことは覚えてます

ただチョコバナナを作りに行った現場で、貴重品を現場担当者の車の助手席(ここが私物置き場ね)に置きっぱなしにしてました

 

だけどめちゃめちゃ人通りの多いとこに車は停めてあったし、その近くでチョコバナナ作ってたし、ここで盗まれたということは考えにくい

絶対に今日盗まれた、私のバイト先にはルパン、もしくは不二子がいます

 

どうせお金は返ってこないと思いながらも、一応副店長に報告したら「上司に報告して本部に報告してテナントの店長に……」

もういいもういいもういい面倒くさい面倒くさいこんなに面倒くさいことを経て盗まれたお金は返ってくるのですか

 

鍵の無いロッカーにお財布を入れっぱなしにしたままの私も悪かったんですが、100:0ではないじゃない

けど副店長が「僕は周りを信用してないから絶対に財布は置いとかないけどねー」とか「こんな目立つとこに絶対に財布は置いとかないけどねー」とか、120:-20くらいの勢いで言ってくるんです

 

結局色々と面倒くさいんで「私のミスです」で終わらそうとしたら、それはできないんですって

 

何だかんだでここが一番イラッとした、いやどうせもう戻ってこないんだから穏便に終わらせておくれよ

 

犯人探しがどうとか、被害届出すとか、手続きが面倒でイライラが募った結果、犯人野放しにさせて誰か他にもお財布からお金抜き取られてしまえ、というもっともな考えに落ち着きました、てへぺろ

 

この職場にはまだルパンか不二子いるんだ、そのドキドキ感と不信感の中でみんな仕事しろばかたれが

 

今はとても落ち着いてます

最高だぜ、誰もが誰も信じられなくなってみんな働け