白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第46回 「エアコン」

昨日は夜になっても気温が下がらず暑かったですね

しばらくぶりに熱帯夜にぶつかると、実際の気温よりも暑く感じてエアコンを入れたくなります

ただここを乗り越えれば、後は勢いでエアコンを入れなくても過ごせるんじゃねぇかって毎年思うんですが

 

今年も無理でした

罪悪感はほんの一瞬だけ、涼しく寝れましたんでオールオッケーです

 

エアコンって何でその年初めて入れるまで、あんなに悪者なんですかね

 

一回入れちゃえばもう何でもないんですが、初めて入れるときに「入れちゃうと今年の夏は終わるなー」って一瞬止まっちゃうんです

そんで入れると「あーあ、入れちまったよ」と後悔します

 

弁がもうバカになってるんでおやすみタイマーを設定し、朝スッキリ目覚めると「何でもっとスッと入れなかったんかな」と自分にゲンナリします

 

そして毎年誰が言ったか知らないセリフ、「結局入れたとこで電気代あんま変わんないらしいよ」が頭に浮かんでくるんです

 

これ誰が言ったか知ってますか

知ってる人はこちらまで