白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第53回 「ノスタルジー」

この3連休を利用して実家に帰りました

利用して、と言っても日曜日に実家に帰り水曜日に東京に帰ってきたんで、結局3連休をはみ出してます

連休なんて関係ないね、嗚呼、大人になっちまったなあ

 

いつも実家に帰るときの電車の中で思うんですが、「帰る」って言葉、難しいなあと

「週末に実家帰るから、たぶん火曜日くらいに東京に帰ってくるわ」と10代のときはこんな「帰ってばっかり」の頭の悪いメールを友達に送ってました

だから最近は「実家に帰る」、「東京に戻る」と使い分けてます

あんまり差は感じないですけど、あくまで魂は田舎に、ソウルは田舎にあるってことで

 

何言ってんだかよく分かんなくなってきちゃった

SPECか、風呂敷引き過ぎて何が何だか

 

田舎って晩ごはんがめちゃくちゃはえーんですよ

各々の家庭で誤差はあるでしょうが、うちは17時でした、はえはえ

 

ちょっと晩ごはんまで時間があったので、思い立って映画を観に行きました

 

実家の最寄駅から映画館のある駅まで15分、その駅から30分歩いたところに映画館があります

映画館へ向かう道中バカでかいホームセンターが2店あるんですが、その間隔が都会によくある「あんな近い距離にファミマ2店建ててどうすんの?」って距離なんですよ

あんな近い距離にホームセンター2店建ててどうすんの?

そんで駐車場がまあまあ埋まってんの、あれ何なの?

めちゃくちゃ恐いんだけど

 

ああ、言い忘れてました、ポケットモンスター観に行きました

いい歳こいてポケモンかよって周りはやいのやいの言いますが、20周年だぜ

バシューンと世代だぜ、そりゃ観に行くっしょ

 

観に行った日が海の日で祝日だったんで周りが幼いガキばかりかと危惧してたんですが、そんな心配もいらず

後ろの座席に座っていた人間が「この映画館アイコスNGなの?」って

よかった成人だ、私みたいな奴がいて安心しました、あとアイコスOKの映画館なってこの世に存在しねぇから

 

だけどカウンターで「ポケットモンスターおとな1枚」って言うのババちびるくらいこっ恥ずかしい

体内の水分ほとんど汗で出ちゃったような気がしました

 

内容については各々で確認していただいて

結論、ビャービャー泣きました、汗でほとんど出ちゃったような気がした体内の水分がカラッカラになりました

 

ズルいよ、歌でもうウルッと来ちゃうんだもん

ズルいよ、ホントに

 

スーパーノスタルジーになって家路に着いたとさ

生まれ育った田舎に帰ってきてノスタルジーに浸って、ポケモン観てノスタルジーに浸って

ノスタルジーで溺れ死ぬ