白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第55回 「下の下」

近所にいつも煙草を買いに行くコンビニがあって、煙草を買いに行ったときだけどのまま流れで店外の喫煙スペースで煙草を吸うんです

 

このコンビニ、進行方向でいうと左手にあって、喫煙スペースで煙草を吸ってると信号待ちをしてる車の助手席にまあ目が行くんですね

これはまあ私の住んでる場所柄なのかよく分からないんですが、助手席に座ってる人って凄い虚無顔してません?

 

「たまたま目に付く人がそうなだけ」って言われたら何も言い返せないんだけど、この喫煙スペースで吸ってると前を停まる車の助手席には高い確率で虚無が座ってる

虚無が擬人化したらこうなんだなーって毎回思う

 

確かに私も助手席に座ったらあんな顔してるかも

運転手に対するサービス精神は皆無、まるで別次元に居るかのような佇まいで助手席に座ってます

 

助手席に座るとやることは何もない

ていうか運転手以外、車に乗ってる奴にやることなんてないな

ただ良識ある人は気を遣ってカーナビを操作したり、運転手が眠くならないように話しかけたり、まあ色々やりますが

 

そんなサービス精神私にはねぇや、ひでぇなこりゃ

 

私と同じ人間だから目に付いたのか

潜在的に同じ奴を見つけて自分だけ悪者にならないようにしてたんだな、あわよくばもっとひでぇ奴見つけて自分より下の存在がいることを確認したかったのかな

 

そんな奴いねぇよ