白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第65回 「2L」

外出するときは、なるべく家でアイスコーヒーを作り水筒に入れて持って行く

出先で買うのがもったいないのでそうしてるんだけど、理由を聞かれたときに「節約してるんすよ~、コンビニで買うと高いじゃないっすか~」と言うのがちょっと恥ずかしいので、1回だけ言われたことのある「水筒っていつまでも冷たいからいいですよね」をよく拝借している、多分膨大な印税が発生するくらい拝借している

 

私の水筒は350ml

この季節になるとちょっと足りない気もするけど、よっぽどのことがない限り追いドリンクはしない、何故なら追いドリンクを買わなくてもいいし、買うともったいないし

後者はおまけ程度の理由なんであしからず

 

私は2Lのペットボトルを飲んでいる人がどうも苦手だ

バイト先にいつも「2Lのアクエリアスをバキューム飲み」している女性がいて、見かけるたびに「嫁入り前の娘があらららら」と嫁入り前かどうかも分からないのに心配になってしまう

その女性はどうやら女を捨てていて、「バキューム飲み」しそうな感じはある

ペットボトルの液体を迎え入れるのではなく自ら吸いにいっている、だから「バキューム飲み」、「ラッパ飲み」の上

あと最近は「500mlのペットボトル4本も飲んでのかこいつ」と思うようにもなった、アクエリアス溺れないのか

 

確かに経済的に考えると2Lのペットボトルを買った方がいいことは明らか、ただ私は人前で2Lのペットボトルを飲むことの恥ずかしさにはどうも耐えられない

人前で2Lを飲んでたら絶対に目が留まる、「こいつめっちゃ飲むじゃん」なんてボソッと言われた日には、こっ恥ずかしくて飲んだ水分が即座に汗になって体から噴出される

これでは2Lを飲んでても意味がない

 

あるとき、このことを人に話したら「俺は重いから2Lは持ち歩かない」という答えが返ってきて、「てかまずそっちの方が先に頭に思い浮かぶか」とひどく落ち込んだ

「2L何か飲んでて人からどう思われると思う~?」なんて言ってる場合じゃない

 

同じ考えのやつはいないかと、すぐにtwitterで検索した

ただ、多分マイノリティであろう自分に「いいね」を押したことは言うまでもない