白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第70回 「水回り」

ここ数日とても生活が荒んでいる、同時に部屋もちょっと汚くなってきているような気がした

特に水回りがひどい、「原因はそれだ、絶対にそれだ」と自分に言い聞かし、バイト終わりにお掃除をすることにした

一度始めようと思うと他のところも気になってくる、しかし携帯の時計は16時を越えている

さすがにこの時間から掃除機をぶん回すのはちょっと気が引けるので、部屋全体のお掃除は明日にし、とりあえず溜まったビニール袋を三角に折ることから始めた

ビニール袋を三角に折るとかさが減ってスッキリするし、何より心が浄化されていくような気がしてきて、ものの数分で悟りを開いた

これをやるときは是非、正座をしてビニール袋を折っていただきたい

 

次にキッチンへ向かう

シンクを磨きに磨き、三角コーナーとスポンジ置きと排水溝のごみ受けにハイターをふりかける、今日は何やら「三角」が多い

そしてその間にトイレ掃除と風呂掃除

トイレの芳香剤の上に灰皿が置いてあって、こりゃ芳香剤もキャパオーバーしていると思った、そりゃ生活も荒むわ

便器を磨きに磨き、ふとトイレットペーパーをお店のように三角に折ってしまい、思わず笑ってしまった

トイレ掃除を終えてすぐに尿意がやってきて、「一番風呂ならぬ一番流れだからな、有り難く思え」と流れていく尿に思いを馳せた

そして最後に風呂掃除、ここまで来ると自分から「三角」はないかと探してしまう

 

三角は無かった

ちょっと残念な気持ちになった

 

水回りを綺麗にしたのだから、明日はきっといい日になると思う

そんな日に限って「めざましテレビ」の占いで最下位になったりするもんだから、人生は面白い

 

文末は全然綺麗にできない