白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第74回 「うちの子は」

爆裂に金欠になってしまった

「爆裂とはいえゼロではないんでしょ?」と言われそうだが、確かにゼロではない

140円だ、一時所持金が140円になってしまった、スタートしたてのポケモンのゲームよりお金を持ってない

 

しかし、こんなときに限ってお金が必要な案件が発生してしまう、だから人生は面白い

なんてカッコつけている余裕などなく、どうにかして4000円を生み出さなくてはならなくなってしまった

漫画を売りに行こうと思い本棚を見たが、幾ら探しても売れそうな本が無い

そうだ、私には先見の目がなかった、買い始めた漫画は大体3巻くらいで終わってしまう、3巻くらいで終わってしまうような漫画は1冊100円にもならない

 

ならばDVDを売ろうと思いカラーボックスを見たが、幾ら探しても売れそうなDVDが無い

そもそもDVDをあまり持っていなかった

 

結局3DSを売ることにした

塵を集めて山にするよりも一撃で4000円を手にしてやろう、その一撃を食らわせることができるアイテムがギリギリで3DSだった

5年前に買った一番古いタイプの3DS、自慢じゃないが大切に大切に使っていた

画面には保護フィルムを貼り、本体にも傷が付かないようにハードカバーを装着させ、それはもう過保護を爆発させていた

twitter3DSの買取相場を調べたところ、状態が良くて4000円、悪いと買い取ってくれないところもあるらしい

ショックを受けても大丈夫なように、2500円と低く見積もってお店へと行った

 

200円だった

嘘だろ、思わず店員に「3DSなんですが?」と聞いてしまった、店員の顔は「知ってますが」の顔だった

どうやら「タッチペンの反応が悪い為」200円らしい、だとしても200円ってあるかよ

とてもとても大切に使っていたのに、何かこう、手塩にかけて育てた息子を全否定されたような感覚になった

「どこの馬の骨かも分からん奴にうちの娘はやれん!」と言われた我が子の親の気持ちだ

 

3DSを抱きかかえてお店を飛び出した、だって200円な訳ないもの

 

しかし200円のレッテルを貼られてしまった為、ちょっとビビりになっている

どうしても今日中に4000円を錬金しなければならない

藁にもすがる思いで別のお店に行った

 

お受験で入るような幼稚園よろしく、「ああ、これは親の態度も見られているな……」と思い、とても下から丁寧に丁寧に我が子を差し出した

「あの3DSなんですけど……、一番古いやつで……、買い取ってもらえますかね……」

親の態度で減額されることはこれで無くなった、あとは我が子の能力次第だ

 

4000円だった

4000円を受け取るときにちょっと手が震えた、ほれ見たことか、うちの子が200円な訳がない

レシートをチラッと見たら状態ランクAで買い取ってもらえたようだった、たぶんランクAは一番上だと思われる

「ほらね、あなたにはピッタリの相手が必ずいるの、ママが見つけてあげて正解だったでしょ」の気持ちになった

気持ちになったけど、このタイプのお母さんは嫌いだ、ていうか好きなやつを見たことがない

 

命がけで手に入れた4000円は、夜には全部無くなってしまった

4000円も3DSもあっという間に無くなる、明日は待ってくれない

だから人生は面白い