白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第75回 「アップデート」

LINEが使えなくなった

ちょっと前から「○月○日までにLINEを最新版にアップデートしないと使えなくなりますよ」的なお知らせがあったのだけど、「期限あるったって猶予あんだろ」と高を括って無視していた

結果ちゃんと使えなくなった、こういうやつは使えなくなってから焦る

 

LINEを最新版にアップデートしようとしたら、「お使いの機種には対応しておりません」と門前払いだった

嘘だろ、LINEに対応していない機種なんてあるのか

ポケモンGOをインストールしようとしたときも門前払いだったのだけど、あのときよりもショックのデカさが違う

お使いの機種をお使いしている私まで否定されたような気分だ、改めてLINEって凄い存在だなと思った

 

どうやら端末を更新すれば最新版のLINEに対応することが分かった、なるほどそういう手もあるのか

情報弱者の私はその考え方にまで頭が回らなかった

調べた結果、私がお使いの端末は初期も初期の状態だった、よくもまあこんな状態でこのご時世生きていけてるなと思う

 

早速端末の更新を始めた

結果、更新もできなかった、私がお使いの端末がちょっと冷たくなった気がした、更新できないことに対しての申し訳なさが端末からも伝わってくる

しかし詰んだ、LINEが使えなくって早3日くらい経つ、しかし新しいトークは誰からも飛んで来ない、使えても使えなくても同じようなもんだ

 

最後の手段でドコモショップに持って行けば何とかなるかもしれないらしい

ここで詰んだらもう携帯を替えるしかない、ああめんどくせー

めんどくせーから週が明けるまでドコモショップには行きません、私はどっしりとしながらこの時代を生きている