白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第78回 「待機」

配送ドライバーの横乗りバイトをしてきた

主に自販機の補充や駐禁対策、ゴミ箱の清掃と力自慢ではない私からしてみれば天国のような内容で、時給1000円交通費支給ときたもんだからこれは行くっきゃない

しかも蓋を開けてみれば実労働の半分は待機だった

楽な仕事なんてこの世には無いと言うが、探せばある、楽をするなと私は言いたい

 

集合時間の10分前に担当ドライバーに電話をしたら「あと20分くらいかかるんで待ってて」と言われた

はいはい、派遣には慣れっこなのでビクともしない

派遣バイトをするときは、その職種を検索して先人たちの体験談に目を通すようにしている

するとカキコしている先人たち全員が「ドライバー次第」と言っていた

まあ、そりゃそうか、おっかねえドライバーが担当だったら嫌だもんな、ていうかドライバーってみんなおっかねえイメージなのだけど

行きたくなくなった、ゆとりの悪いところが存分に出ている

 

ビクビクしながら待っていたら、目の前に1台のトラックが横付けされた

顔を出したのは物腰柔らかそうな男の人で緊張が一気にほぐれた、当たりのドライバーだ

これは別にフリでも何でもなく、本当に当たりのドライバーだった

車線ギリギリで走っているタクシーの運転手に向かって、小声で「バカなんじゃねえかこのジジイ」と言っていたこと以外は本当に当たりだ

多分本人は私に聞こえていないと思っている、そんな声量だった

 

作業内容を教えてもらい、とりあえず車内で待機

ドライバーが帰ってきたら、持ってきたゴミを分けて余った商品を元あった場所に戻す、そして次の現場へ移動、待機の繰り返し

今日はほとんどドライブのようなものだった

都内をドライブすることなどあまりないので新鮮だった、窓から入ってくる風が心地良い

ドライバーの運転も素晴らしかった、まさかセンター街をあんなに軽やかに進んでいくとは、「風の谷のナウシカ」よりもいいものを見た

 

ただ一つ、待機の時間がとても退屈だった

今日はネットニュースも見飽きた、ネットニュースを見飽きることなんてあるのかと自分でもびっくりしている

だからもう、歩いてる女の人のおっぱいを見ているしかなかった、それしかなかった

おっぱいの大きい女性はちゃんとニットを着ていて、そのフォルムを際立たせていた、都市伝説だと思っていたのに

 

お金も貰えておっぱいも見れて、非常に良い一日だった

ただ、死ぬときに今日のシーンが走馬灯に現れることは絶対にない、絶対に