白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第80回 「生放送」

録画した山田孝之の生放送の番組を観た

私はテレビでもラジオでも生放送が大好きで、同じ時間を共有している感じ、ハプニングが起きたときの空気、出演者の方々が必至こいて番組を作っている様がとてもたまらない

何なら「ヤバいこと何か起これ」と期待しながら観ているときもある

 

録画、録音しても生放送は面白いなあと思う

「生放送録画しちゃったら意味ないだろ」と誰かが歌っていたような気がするが、リアルタイムで楽しめなくても生放送は面白い

いつもは生放送のラジオが都合で録音になった回を眠くて録音して後日聴いたとき、「何だよ、今日生じゃねえのかよ」とよく舌打ちをしてしまい、「何様だよ」と後になって後悔する

「やっぱり生放送は緊張感があっていいなあ」と山田孝之の番組を観て改めて思った

 

今日はそれだけ

ブログは制限がないからこの程度の文字数だ何かさっぱりしてしまう気がして、だからtwitterは流行ってるんだなあとも思った