白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第84回 「マスカット」

先日、バイト先で黄緑色をした大きい粒のタイプのぶどう、マスカットを貰った

 

果物なんてまずスーパーで買わないので食べる機会はほとんどない、と言いながら今年に入って行商人から柑橘物を2回買わされている、もう買った柑橘物の名前され忘れた

そしてマスカットなんてもう何十年も食べてないので、食べ方も忘れている

「これ皮もイケるやつだっけ?」とすぐスマホで検索しようと思ったが、すぐスマホで検索したら何か負けたような気がするので、皮ごと食べた感じで判断しようと思った

 

結果はグレーだった

ちょっと口に皮が残ったけど、「これがマスカットの本当の食べ方ですよ」と言われればそんな気もする

しかし、私はみかんの白い筋も取らないと気が済まないので、今回は皮を剥いて食べることにした

1房全粒皮を剥いて食べるとなると、それはそれでめんどくさい

汁も手に付くし、お手拭も汚れるし、あーあ、皮ごと食べりゃあよかった

 

あと久し振りにマスカットを食べたら、凄い腸が綺麗になっていくような気がした

腸内環境に良い効能、たぶんマスカットにあると思うのだが、すぐスマホで検索したら負けたような気がするから、真実は知らないまま生きていくことになりそうだ