白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第86回 「やきそばパン」

とある用事で私は吉祥寺にいた

財布の中に100円しかなかったのに私は吉祥寺にいた

25年間生きてきた私の経験上、財布の中に100円しかない人間は吉祥寺にいません

祝日だし、手数料でお金を持っていかれるのはシャクなので、お金は下ろさず週末を生きていくことになってしまった

 

さて、どうしたもんか

寒空の下、スマホで「100円 ご飯」というめちゃくちゃ寂しいワードで検索を掛けるが、全然良いページがヒットしない

直接聞きに行った方が早いのだが、「ヨドバシ 吉祥寺 食料品」というポイントで買う気満々の寂しいワードも全然情報がヒットせず、結局30分検索し続けた挙句、近所のスーパーで70円の食パンと20円の焼きそばを買って家に帰った

返せ、時間とプライドを

 

焼きそばを炒め食パンに挟む「男の焼きそばパン」で今晩は終了

しかしちょっと味気ないので、100均で買った木のまな板を使い断面を上にして盛り付けたら、まあまあ見た目が良くなった

もうランチパックの焼きそばのやつを一口食べたときに現れる断面のそれだ

真っ直ぐには切らず、ちょっと斜めに切ってみちゃったりして

 

テンションが上がっている自分に腹が立った、こんなんでいいのかと

食べた後の「はいはいはいはい」で我に返るのに、案の定「はいはいはいはい」の味だった、不味くはないんだけど

 

欲を言えばマヨネーズをパンに塗りたかった

片手で握り潰せそうなくらいの小さな小さな欲