白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第99回 「サムいとか言うな」

先日、録り溜めていたドラマを一気に5本観た後、こちらも録り溜めていたあいのりとテラスハウスを一気に観るという現代のOLのような休日の過ごし方をした

非常に実りのある休日だった

 

ドラマは結構周りで観ている人がいるから「ああだこうだ」と話せるのだが、あいのりとテラスハウスに関してはマジで周りに観ている人がいなくて困っている

昔のあいのりを観ていた奴ら全員死んだのかというくらい見かけない

草食化の波はもうそこにまで来ているのかと不安になった

 

中学生の頃、録画したあいのりを家族でご飯を食べながら観るという謎の時間があったことを思い出す

一度だけ、録画を失敗してお袋に滅茶苦茶怒られたことがあって、「普通逆だろ」と思った

「お母さんの録画予約は信用できない」みたいなあるあるネタがあるくらいなのだから、あいのりの予約を恋愛もしたことないような中学生にさせるな

 

テラスハウスもびっくりするくらい周りで観ている奴がいない

「哲ちゃん」すら知らない奴がいる始末、「お前には娯楽が新聞しかないんか」と思わず言いそうになってしまった

 

これは声を大にして言いたいのだけれど、「あいのり」と「テラスハウス」を観ている人間はサムいみたいな風潮、もうヤメにしませんか

他人の人生をそのまま観ることができるのだから、面白いに決まってるじゃない

2つの番組、観ている方がいたらお気軽に連絡ください、深夜のファミレスでトコトン話尽くしましょう