白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

耕してほしい

今日も朝からスーパーの品出しのバイトでした

 

今のバイト先に勤めて10年になります

いい人ばかり、何より急なシフトの変更も融通が利くというところが、バンドをやっている私にはとてもありがたい

 

バイト先には、私が何者かということは知られています

 

先日、新しい人が入ってきました

いい人ばかりですが1人だけ、新しい人が入ってくるとその人に「この子、ヴィジュアル系バンドやってるのよ~」と真っ先に教えるパートさんがいます

 

大体反応は2つ

「あ、へぇ……」または「えっ? 何ていうバンドですか?」

 

後者の反応だったとしても、「Raspberry poisoNっていう……」「あ、へぇ……」

どちらの電車に乗っても、結局「あ、へぇ……」駅に停まります

「あ、へぇ……」は終点みたいです

 

気付くとそのパートさんはどっかに行っちゃってます

養分の無い土地に種だけ撒いてほったらかし

 

いや、耕していけよ

せめてもうちょっと会話の水を撒いていけよ

 

ちなみにそのパートさん、まだ謝肉祭(ライブ)に来たことはありません

謝肉祭(ライブ)の日は、子どもが熱出すんだってさ

10年間ずっと

 

 

※このブログはほとんどフィクションです