白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

買い物上手

帰りにスーパーに寄って、牛乳と卵を買おうと思いました

 

帰り道にある家に近いスーパー(A)で纏めて買った方が楽なんですが、牛乳と卵はちょっと離れたスーパー(B)の方が安いんです

 

卵は6個でいい

だけど(B)には10個しか置いてなかったので、同じ10個を買うなら(A)の方が安い

 

だから牛乳と卵以外は(A)で買って、(B)に行く事にしました

 

何て買い物上手なんでしょう

 

そしたらさ、(B)卵売り切れてやんの

 

10個も6個も売り切れてました

 

(A)に卵だけ買いに戻るのも恥ずかしいし、結局(B)の近くにあるスーパー(C)で買う事に

 

そしたらさ、(C)4個しか置いてないでやんの

 

一番割高

買い物の神様の手のひらで踊る私

 

だけど信じてください

 

買い物下手じゃないんです

途中まで上手だったんです

 

買い物の神様、今日面白いテレビやってなかったんですか

 

神様の暇つぶし

 

※このブログはほとんどフィクションです