白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

密集

溜まったペットボトルをスーパーに捨てに行った帰り、近所の小学校を通り過ぎました

 

ちょうど昼休み

校庭にはたくさんの子どもたち

 

その光景を見て、休日の渋谷のスクランブル交差点、芋洗いのような真夏の市民プールを見た時と同じ気持ちになってしまった私

 

世代、目的は違えど、人がめちゃくちゃ集まって大きな音が起きてたら思うことは同じ

 

そりゃうるせぇからって運動会廃止にしろとか言いだす人が現れるの分かりますわ

私はそこまでじゃないですよ

私はそこまでじゃないですよ

 

ここは大事なとこなので2回書きました

 

あと、茶碗に盛ったご飯もよく見ると「うわー……」ってなりますね

米粒が密集してる感じ

 

たらこもそうですわ

房になってる状態のたらこはいいんですが、一口かじったあとの断面のつぶつぶのグロさ

グロいって言っちゃったよ、そこに触れないでここまで来たのに

 

茶碗に盛った米、たらこの断面、昼休みの校庭に集まる子どもたち

 

くくりで言ったら同じですわ

 

100人の子どもたちが一つになってでっかい1人の子どもになって校庭で遊んでたら可愛く見えるのかもしれないね

あ、それはそれで気持ち悪いか