白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第6回 「ドリンク」

外出するときは大体家でドリンクを作って持っていきます

9割アイスコーヒー、1割ウーロン茶

 

自販機やコンビニじゃ滅多に買わないのですが、先日どうしてもお水が飲みたくなって「いろはす」をコンビニで買っちまいました

嗚呼、買っちまいました

 

その日は体調が優れなくて、朝からずっと体がお水しか受け付けなかったのでドリンクは作りませんでした

お水を持っていければよかったんですが、何かこう、あれっていうか

 

マイボトルにお水入れてるんかい、っていうね

 

恥ずかしいっていうか、みっともないっていうか、何というか

私だったら、人がマイボトルで何か飲んでたらお水なんか入ってるわけないって思います

 

別に何が入ってるかなんて他人が見ても分からないんですが

何かこう、ちょっと違うんですよね

 

マイボトルにお水を入れて持っていくって何か違うんですよね

 

だからこの先ずっと、私は出先でお水が飲みたくなったら買うしかないんです

 

もし死んだとき、「あなたは何に幾ら使いました」みたいなデータをあの世で見せられたとしたら、「いろはす」の金額エライことになってますよ

死にたくなるって

あ、もう死んでるか