白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第11回 「歩行者天国」

日曜日、新宿アルタ前から3丁目の方まで歩行者天国になってるの、知ってました?

 

あ、私は知ってましたよもちろん

だてに東京長いこと住んでないですからね

 

今日久しぶりにあの辺を歩きまして、まあ天国も天国、ゴーゴーヘブンだったわけですよ

 

絶対モデルか何かだろ、ってな感じのよその国のおねーちゃんが道路のど真ん中で写真撮ってるかと思えば、肩に猫だか猿だか分かんないような生き物を乗っけて一輪車を漕ぐおっさん

 

地獄が満員だったんかおい

だから天国に溢れ返ってるのかおい

 

とまあこのインパクトを超えられないまでも、ちょっくら磯丸水産でお酒を飲ましたらツーベースヒットは堅い、そんな話が出できそうな人ばかり

 

私が個人的にヒットしたのは、このクソ暑い日にとっくりセーター着てた女の子

デコルテに墨入ってんのかこら

 

あとこれは私だけなのかもしれないんですが、歩行者天国になってて歩道がいつもより空いててむしろ車道の方が物珍しで混んでるのに、混んでるのに車道を歩きたくなってしまうのです

 

今歩いておかないとね、あちらさんではどっちに行くか分っかんないっすもん