白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第17回 「ノリ」

追っかけをしているシンガーソングライターのワンマンライブに行ってきたんですが、「ノリノリ」になりたいんだけどなれない私がいます

 

私はいつも後ろの方の席に座って、ジッと曲を聴くタイプ

「私、自分では気付いてないけどホントは関係者なんじゃないかしら」といわんばかりの空気感を醸し出しています

 

それだけでも全然楽しいし、めちゃめちゃ満足、なんですが周りを見ると、やれ一緒に大声で歌う人、やれ一緒に振り付けを踊る人

 

そんな人たちを指をくわえながら見ています

 

しかしせっかくだからと口パクで一緒に歌ってる気分になったり、半径10㎝以内の超ミニマムな振り付けを踊ったり

ただ客観的に見たら相当気持ち悪いなって思いました

 

そりゃノリノリの人の方が多いですから、みにくいアヒルの子シンドロームです

 

あんな風にタガを外してノリノリになりたい

あの空間でめちゃくちゃにされたい

 

でも結局、「恥ずかしい」がフラーッとこんにちわしてきて、タガをがっちりロックします

 

でっかい南京錠

隙すら与えてくれない、私の「恥ずかしい」はよくできた野郎です