白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第37回 「キャパシティ」

ビニール袋の強度を信じられない私がいます

 

今じゃビニール袋もタダでは貰えなくなってきている時代

まだタダで貰えるお店には、もしかしたら店員さんに「ビニール袋渡しちゃったペナルティ」があって、1枚渡すごとにお店内のカーストがドンドン下がってってしまう、みたいなのがあるかもしれない

 

近所のドラッグストアで牛乳(1L)を1本、お水(2L)を2本買いました

重さにすると約5kgといったところですか、まあまああるよね

 

店員さんもレジを打ちながら絶対に思ったはず、「まあまああるな」と

 

にも関わらず、にも関わらず(大)のビニール袋に入れだすではないか

しかもそれを(大)のビニール袋にもう1回入れるわけでもなく、たった1枚の(大)のビニール袋で済まそうとしているではないか

 

いつもなら「わざわざ入れてくれてありがとうございます」と心の中で声を大にして叫びますが、今日は了見が違う

 

いやそれ強度大丈夫かいね、と

見てみろよ、パンパンで袋が泣いてるじゃないか

 

いくら(大)のビニール袋だとしても、5kgは結構厳しいラインだと思うぜ

「あんたの親父さんは伝説のギャンブラーか何かなんか?」とその店員に詰め寄りたくなる

 

後ろに人も並んでるし、「これ大丈夫ですかね……」とも言えず、5kgを受け取ります

バカ重いじゃねぇかよ

 

ふざけんなよマジで、袋破けて道路で牛乳大破したらどうすんのよ、白い液体ぶちまけて通りかかった人に「えっ、歩道で!?」って思われたらどうすんのよ

あと己の店で配ってるクーポン券使おうとしたら露骨に嫌な顔したな

「あ、使うんだ15%オフのやつ……」みたいな顔したな、そりゃ使うよバカたれが、己の店で笑顔で配ってるクーポン券だろうが

 

ああ、まあ無事に破けることなく家には帰れましたけどね

でも危なかったかんね、ちょっと穴空いてたかんね、ストッキングも携帯の充電もちょっと危なくなってからが早いかんね