白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第93回 「あけおめ」

あけましておめでとうございます

 

年末年始は実家の栃木に帰っていた

大晦日に実家に帰り、そのまま飲み潰れてゲボを吐いて目を覚ますと年が明けていて、「いや年越しの瞬間興味ないんかい」とゲボにツッコミを入れて2018年がスタートした

そして二日酔いになって、挙句風邪をひいてしまい、そのまま引きずって体感的には昨日までずっと正月みたいな感じだった

5日に東京に戻ってきて夜はバイト、次の日も昼間は休んで夜はバイト、また休んでバイト、こんな生活を続けていたら治るもんも治らないに決まっている、風邪の方も多分「こいつ、思ってる以上に動くな」とびっくりしていたに違いない

 

偉いもんで、風邪のピークだったときに放送されていた「君の名は。」にはしっかり感動した

手のひらに「すきだ」って書いてあるシーンで体中が熱くなって、「え、これどっちのやつ? 感動? 風邪?」と脳みそに余計なことをさせてしまい反省している、ごめんなさいね

 

こんな状態になってしまったので、超超超久しぶりにアクエリアスとプリンを買った

「いや病人が買うもん買ってるやん……」と情けなくなった、病は気からという言葉を思い出して気合を入れた途端にこれだよ

あと真っ先に焼きプリンを手にした自分に物凄く腹が立った、あとシュークリームも買おうと迷っていた自分にも腹が立った、そうこうしている間にも熱は上がっている

 

おかげさまで今日は何となく体調が戻ってきているなあと思った

咳がまだ残るくらいでノドの痛みも熱もない

正月が遅れてやってきそうだ