白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第104回 「朝はどうやったって焦っちゃうもん」

携帯のアラームが鳴る前に目が覚めるようになった

今日は8時に起きなければいけなかったのだが、一回5時半に目が覚めてしまい、さすがに起きるのは早いと思い目を閉じた

 

7時に目が覚めた

もう抗っても仕方ねぇかと思い、外に出て煙草に火を点ける

脳みそはまだもう少し寝たいと思っているのに、体はめちゃくちゃスッキリとしていて、何だかな~と思った

外はもうちょっと暑くなってきてるし、煙草の煙がヘンなとこに入ってむせるし、早起きしたのに何だか幸先が悪い

1時間も早く起きたのだから時間を有効に使ってやろうと思い洗濯を回して、冷たい珈琲を入れちゃったりして、録画していた「ヲタ恋」を観ちゃったりして、眉毛を手入れしちゃったりして、朝の星座占いが1位でテンション上がっちゃったり何かしちゃったりして

 

何だか気分が良いな~なんて思っていたら、あっという間にいつもの時間になっていた

「何だよもうこんな時間かよ、結局ちょっと急がなきゃ間に合わねえでやんの」気持ちの良い朝は一瞬にしてガラガラガラと崩れていく

 

立ち漕ぎでバイト先へ向かう、結局いつもと変わらない朝

1位だった星座占いの結果なんてもう覚えていない、ラッキーアイテム何だったっけ、何が起こる予感だったんだっけ

そもそも本当に私の星座が1位だったのかすら怪しくなってきた

 

今日一番楽しかったことと言えば、バイトの休憩中に「ピカチュウの誕生秘話」の記事を読んだことだけだ

いい加減にしろよ、今日