白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

第71回 「科学の力」

科学の力って凄いなあと最近思う

ちょっと前まで自分はメカに強い方の人間だと思っていたのだが、どうやらそうではないみたいだ

でもこれだけは言わせてほしい、配線は上手いから、配線は綺麗にできるから

 

先日、動画を撮って送らないといけない用事ができた

「じゃあスマホで撮ってSDカードに入れて送ろう」ということになり、動画を撮りに友人とカラオケに向かう

まずは私のスマホで動画を撮ったのだが、どうにもこうにも音声が入らない

マナーモードの状態で撮ってるからなのか、そもそも性能が悪いのか、全く原因が分からずお手上げ状態

仕方ないので友人のスマホで撮るとばっちり音声が入って、私のスマホがオンボロであることが証明された

動画の編集は私がやることになっているので、その動画を私のスマホに移さなければならない

自分のスマホからSDカードを抜いて、友人のスマホに入れてコピーしようとしたら出来なかった

もう無理だ、音声が入らなかった原因さえ分からなかったのだから、SDカードの問題なんてクリアすることは不可能だ

メールで送ることも無理、赤外線もダメ、結局新しいSDカードを買うことになり、私のスマホ、そして使っていたSDカードさえオンボロだということが証明された、今のご時世こんなオンボロスマホでよく生活できているなあと思う

 

SDカードを買いにヤマダ電機へ行った

たくさんのSDカードの前で私は呆然と立ち尽くす、どれを買えばいいんだよ

高いやつを買っておけば間違いないけど値段が値段だし、かといって安いやつを買ったら買ったで動画入れられなさそうだし

すると友人が「これでイケますよ」と500円のSDカードを手に取る

「いやいやちょっと待ってくれよ、500円だぜ、イケんのかそれ、店員さんに聞いた方がいいんじゃない?」とめちゃくちゃビビッてしまった

ダメ押しでもう一回「店員さんに聞いた方がいいんじゃない?」と言ったのだが、「これで」と友人は動かない

レジで会計を済ませるまで、ずっとションベンが漏れそうだった、失敗してもたかが500円、情けないったらありゃしない

 

結果20秒でSDカードに動画を入れることができた

「私もこれでイケると思ってましたわ」と言わんばかりのキメ顔をかまし、心の中では「科学の力って凄いなあ」と大興奮、ドキドキが止まらない

まだまだ知らないことばかりの世の中だ

 

そんな機械オンチの私が時代遅れのLINEスタンプを作ったのでよかったら是非

https://line.me/S/sticker/1273536