白塗りの裏側

ヴィジュアル系バンドのボーカルと嘘をついて、平成29年4月26日まで嘘を書いてました

固定観念

今日も歌詞を書きに喫茶店に行きました

 

中々テーマが思い浮かばない

ちょっと前までは「死」とか「闇」とか、そんなもので何十曲も書けたのに

 

森高千里の曲が大好きです

 

あの人はどんなテーマでも曲にしてしまう

 

だから私も見習って、「18時以降はご飯を食べない」とか「キットカットを2本に割らずに食べる」とか

 

そんなテーマで考えてみたのだけど、どうヴィジュアル系の感じに持っていけばいいん

 

そういう人はまだいないから、ここに活路があるような気がする

 

気がするだけ

これが正解とは限らない

 

難しい世界

上手くやらないと、コントみたいになりそう

 

進まない筆

 

早めに切り上げて、家に帰って来て緑茶割りを飲みました

 

もう2月

すかすかの1月

 

 

※このブログはほとんどフィクションです